NHKの放送をご覧になった方へ
NHK「サタデーウオッチ9」放送をご覧いただき、有難うございます。
このページに活動に関する参考情報を記載しました。
サッカーを好きになったすべての子どもが、笑顔でサッカーを楽しめる。
子どもたちが生まれ育つ環境に左右されず、好きなことに挑戦できる。
その未来への試みとして、どうか今一緒に、子どもたちの情熱を応援いただけますと幸いです。
<寄付をしたい>
▷ 寄付をする
https://peraichi.com/landing_pages/view/lovefutbol-japan-misanga
本活動は、 love.fútbol Japan に寄せられる寄付を原資に実施しています。
しかし、現状の財源では、すべての方に希望する応援を届けることができない状況です。
ひとりでも多くの子どもを応援できるよう、ご支援宜しくお願い申しあげます。
月額1,000円から参加いただけます。
▷ 寄付に対する税控除について
https://www.lovefutbol-japan.org/posts/14998091
寄付をした方は、確定申告で寄附金控除を受けることができます。
<協力している選手を知りたい>
▷ 協力いただいている選手一覧
https://onepercentfc.com/member/
現在14クラブの16選手に協力いただいています。
選手たちには年棒等の1%を寄付いただくことに加え、情報発信、子どもたちとの交流に参加いただきながら、子どもたちに寄り添った活動をしています。
<活動について知りたい>
▷ 2021年の活動サマリー
https://www.lovefutbol-japan.org/posts/28420463
2021年度は、 26 都道府県の 89世帯 203 人の子どもを応援し、サッカーのある新学期を届けることができました。活動サマリーと子どもたち、保護者の声をご覧ください。
▷ 2022年度の申請者情報
https://www.lovefutbol-japan.org/posts/32599302
今年は、38都道府県195世帯250人に申請いただきました。
申請者 250 名の状況と、「サッカーをしたい」という子どもたちの声をまとめています。
▷ 2022年度の活動進捗
https://www.lovefutbol-japan.org/posts/33748923
今年は、159世帯へ奨励金3万円の給付と、185世帯240人へのサッカー用具の寄贈を実施しました。応援後、子どもたちや保護者様から届いた声を紹介しています。
<社会課題について知りたい>
▷ 活動が必要とされる社会背景のまとめ
https://note.com/lovefutbol_japan/n/nf523f34cd8a6
<活動の申請したい>
恐れ入りますが、2022年度の申請は締切りました。
次回は、2023年1月中の申し込み開始を予定しています。
詳細が確定しましたら、ホームページやSNSで案内いたします。
0コメント