世界初のグローバルサッカーリーグ「One Future Football」とチャリティパートナーを締結。

この度、love.futbol Japanは、世界初のグローバルサッカーリーグ「One Future Football」とチャリティパートナーを締結しました。
リーグに参加する日本チーム「TOKYO YOUTH CLUB」のチャリティパートナーとして、リーグからの寄付を通じてホーム国の日本の子どもたちの支援活動を進めるほか、団体の社会活動の経験・ノウハウを活かしコンテンツ開発に貢献します。


「One Future Football」は、サッカーファンがすべての中心にデザインされた、世界初のデジタルなグローバルサッカーリーグです。CEO兼共同創設者のピート・デイビス氏は「これまでスポーツに関わったことのない人々のための居場所を確実に作りたかった」と話し、ファンが当事者意識を感じ、自分の決断による変化を体験し、自分の意見が実際に耳を傾けられるような世界が構築されています。


リーグは、ロンドン、パリ、ブエノスアイレス、LA、インド、インドネシア、日本など世界各地に12チームを擁し、88カ国から250人以上のCGIで生まれた選手たちが所属しています。選手たちは、ファンが共感できる様々な属性やルックス、個性、バックストーリー(例えば、自閉症がある、難民出身である、海洋保全の活動をしている、糖尿病を患っている、下北沢に住んで少年漫画が好きなど)があるだけでなく、ファンが好きなチームや選手を共有し関わり合いを与えることで、選手のパフォーマンスやキャリアに影響を与えることができます。

.

またこのリーグは、フィールドの中と外で2つのユニークな人工知能(AI)エンジンを搭載しています。フィールド内では、過去数年の欧州リーグのデータなどを活用し、チームがピッチ上で戦うパス、トラップ、シュートなどすべてのプレイを表現します。フィールド外では、現実世界の状況に基づいたシナリオが組み込まれ(慈善活動をしたり、チームメイトと喧嘩をしたりなど)、ファンがより没入できる物語が提供されています。


今回、love.fútbol Japanは、日本・東京を拠点とする「TOKYO YOUTH CLUB」のチャリティパートナーとなり、このグローバルリーグを通じて、日本の子どもたちの支援活動を進めます。

▷One Future Football
https://1ff.com/