1% FOOTBALL CLUB

love.futbolは、持続的な活動を実現するためには活動の手前にある「支援の流通」をいかに豊かにできるかが鍵であると考えています。

そこで、2021年1月、サッカー界の力で子どもたちを支援する仕組み「1% FOOTBALL CLUB」を開始しました。

プロサッカー選手が年棒や活躍給の1%を、サッカーにまつわる活動をしているコミュニティが何かの1%を寄付し、「サッカーをしたくても諦めている子どもたち」の環境を変える活動を実施しています。

これまでに、13クラブ15選手、14コミュニティが参画しています(4/20日時点)。

▷「1% FOOTBALL CLUB」

https://onepercentfc.com/

サッカーをしたくても諦めている子どもたち。
これまで見過ごされてきたその存在に目を向け寄り添う仲間の輪が広がっています。

参画に興味ある選手やコミュニティはHPよりお問い合わせください。


なお、選手ではない個人の方もサポーターとして選手たちと一緒に応援いただけます。

サポーターは現在312人。月額500円から参画可能です。

▷サポーター申込み
https://peraichi.com/landing_pages/view/lovefutbol-japan-misanga

love.fútbol Japan