パートナー企業募集:「子どもサッカー新学期応援事業」

「子どもサッカー新学期応援事業」は開始7日で、申請者が120人を超えました。

期日までの残り3週間で規模がより大きくなることが予想されるなか、一人でも多くの子どもを応援できるよう、本活動の支援パートナー企業を募集することにしました。

ご関心ある企業様は、下記をご確認いただけますと幸いです。


子どもサッカー新学期応援事業の詳細

https://www.lovefutbol-japan.org/posts/26593660


<企業に提供できる価値>

・子ども支援および「誰ひとり取り残さない」SDGsの支援
・企業の広報機会の提供
・法人税法上の優遇措置(当会は、神奈川県より特例認定NPO法人に認可されているため、企業が当会に寄付する場合、法人税法上の優遇措置を適用することができます)


<パートナー企業の条件>

・寄付:一口50万円より

*目安として、50万円のご寄付により、約16人の子どもが新学期を安心して迎えサッカーを楽しみ続けられるようになります。

<支援を必要とする背景>

子どもの貧困問題等とスポーツの機会格差。

日本ではなかなか馴染みないことかも知れませんが、顕在化してきています。

・2021年事業の申請数は、26都道府県より90世帯102人

・2022年事業の申請数は、開始1週間ですでに昨年以上の120人を超え、約4倍のスピードで申請が増えている

・2021年、受益世帯を対象にした調査では、受益世帯の31%が子どもがサッカーをするために「借入」をしたことがあるなど、子どものスポーツを支える家庭の深刻な状況が確認できた

・「経済的な理由で子どもサッカーを続けさせられない」世帯は 小学校時点で6%。中学、高校、大学の段階に上がるに合わせてその割合は 14%、18%、25% と倍増している

・今後必要とする支援では、「奨励金」が最も多く、全体の 92% が希望している

・子どもの好きなことを実現できることは、保護者の自己肯定感など精神面で好影響があると確認できた


<現在のパートナー>


<問い合わせ先>

love.futbol Japan
japaninfo@lovefutbol.org



支援パートナー企業が増えることで、より多くの子どもとご家庭を応援することができるようになります。

ご検討のほど宜しくお願いいたします。