報告書一覧「子どもサッカー新学期応援事業」

2021年1月より開始をしました「子どもサッカー新学期応援事業」は、4月末をもって全活動が完了しました。

個人サポーター、サッカー選手、企業などたくさんの方々のご支援のおかげで、日本全国 26 都道府県の 88 世帯 98 人の子ども・若者を支援し、サッカーのある新学期を届けることができました。ご支援をいただいた皆さまに心より御礼申し上げます。


活動報告として、3つの報告書を公開しています。ご覧いただけますと幸いです。


申請者の状況に関する報告書(速報版)

事業に申請いただいた方々の状況、申請理由をまとめています。


活動報告書

活動結果、受益者の属性や御礼の声をまとめています。


アンケート調査報告書

受益者に対するアンケート調査を通じて課題、必要な支援を可視化し、今後の提言をまとめています。また、サッカーができることの希望の話も掲載しています。


子どもたち・保護者の御礼の声

今回の活動では、子どもやご家族から嬉しいお知らせが沢山届きました。支援が届いたご家族からの御礼の言葉6つと、子どもたちが伝えてくれた「私にとってのサッカー」を紹介しています。


ご支援のお願い

本活動は love.fútbol Japan に寄せられる寄付を原資に実施しています。
しかし、現状の財源では、今後申請されるすべての方を支援することができない状況です。

ひとりでも多くの子ども・ご家庭を応援できるよう、ご支援宜しくお願い申し上げます。

▷サポーター申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/lovefutbol-japan-misanga

現在サポーターは147名。目標200名まであと53人。